自動車解体事業自動車解体
自動車解体事業の概要
山藤総業の自動車解体は下記の手順で進めます。
工場へ解体車両を搬入
↓
インターネットで引取報告
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工場に運び込まれた解体自動車は、エンジンオイル・燃料(ガソリン・軽油)・ラジエター冷却水等の廃油・廃液を回収。 同時にエアコンのフロンガスの回収。
↓
インターネットでフロンの引渡報告を行なう
↓
エアバッグの展開処理・回収
↓
インターネットでエアバッグの引渡報告を行なう
↓
再利用・リサイクルできる部品の取外し回収します。
↓
リサイクルできる部品を外された解体自動車を破砕工場に搬送
↓
インターネットで破砕工程に回したことを報告する
↓
破砕工程で解体自動車を破砕(シュレッダー)
↓
インターネットで破砕工程を担当する業者が、車引取りを報告する
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インターネットで引取報告
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工場に運び込まれた解体自動車は、エンジンオイル・燃料(ガソリン・軽油)・ラジエター冷却水等の廃油・廃液を回収。 同時にエアコンのフロンガスの回収。
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インターネットでフロンの引渡報告を行なう
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エアバッグの展開処理・回収
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インターネットでエアバッグの引渡報告を行なう
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再利用・リサイクルできる部品の取外し回収します。
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リサイクルできる部品を外された解体自動車を破砕工場に搬送
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インターネットで破砕工程に回したことを報告する
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破砕工程で解体自動車を破砕(シュレッダー)
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インターネットで破砕工程を担当する業者が、車引取りを報告する
リサイクルできる部品の利用方法
ガソリン・軽油
自動車解体工場内で使用する車両の燃料として使用します。タイヤ
中古部品として再利用されたり、細かく破砕され熱源として利用されることもあります。バッテリー
バッテリー処理専門の業者に引渡します。その後、リサイクルされます。エンジン・ミッションその他の部品
安全性と品質に問題がないと判断された部品はリサイクル・リビルト品として販売されます。その他の需要のない部品は鉄・アルミとしてリサイクルされます。
ドア・バンパー・ライト等
必要に応じて取り外されます。中古部品としての需要がない部品はスクラップになります。
マフラー・触媒
リサイクルに耐えられるマフラー・触媒は、リサイクル品として販売されます。国内販売
中古車輸出
貿易
モンゴル
中古車販売事業
中古車販売事業の概要
各メーカーの品質基準を確保した中古車をお届けしています。